人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お母さんのいろは☆

rossovivo.exblog.jp
ブログトップ

アレルギー発覚!

こんにちは

続けての更新です。



娘ちゃん、アレルギーが発覚しました。


皮膚科でのプリックテストで、卵、小麦、牛乳に反応。
今日小児科で血液検査してきました。
血液検査は大豆と全体のアレルギー体質の検査も追加してもらいました。
結果がでるのは一週間ほどしてから。

皮膚科でわかってからとりあえず3物質については除去し始めましたが、まだまだ痒そうです。。。
特に、急な反応が出たわけではないのでどれも食べさせてしまっていただけに、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

母乳の影響は微々たるものだからあまり気にしなくていいと言われちょっとホッ。実はかなり神経質になっていました。。

息子が全くなかっただけに、正直ご飯の支度に戸惑い中。
だって、小麦の麺やパン、卵やクリーム系と息子の好きなものばかり。
和食にすればアレルギーのものは除去しやすいけど、息子は食べず…
困りました〜…>_<…

というわけで、基本和食ご飯プラス息子の食べやすいものを一品作ってます。

だんだん食べられるようになってくれるといいのだけど。。。

進め方は血液検査の結果にやるのかなと思ってますが、
とりあえず母さん頑張ります!
by cucinarossa | 2014-03-24 14:47

お母さん5年生。ご飯のこと、子育てのこと、おうちのこと。小さい兄妹と日々模索中です。


by cucinarossa