☆お母さんのいろは☆

rossovivo.exblog.jp
ブログトップ

野菜の肉巻き

こんにちは

胃が圧迫されるようになってきたのか、一度に食べらなくなってきたように思います…


たくさん歩いた夕方とか、少し張るようになり、動くのがきつくなることも…


でも、調子がよければなるべくバランスをみて食べるよう努力。


ある日の晩ご飯
e0243975_13483585.jpg

野菜の肉巻き
ふかしじゃがいも
ひじきの煮物
サラダ
味噌汁
焼きおにぎり

見た目がイマイチ…^_^;


野菜の肉巻きには
レンチンした、ニンジン、ごぼう、ナスを巻いてます。
息子は野菜をとってたべてましたが…

さっと焼いて、醤油、みりん、お酒とお水で味付けし、片栗粉でトロミをつけました。
e0243975_13483679.jpg


野菜はなるべく味付けせずに添え、タレにつけたりして塩分調整。


最近少しずつ野菜を口にしてくれるようになった息子。
トマト、柑橘類はみただけで嫌がるけど、他は手を自分からだすことも。
ちょっとずつでも食べてくれると母は嬉しいです♪


********

この記事を検診の待ち時間に書いていたのですが、検診で私の貧血が判明‼

今まで貧血なんてなったことがなかったのでビックリしました。確かにちょっとあっかんべすると白いかもなんて思っていたし、時々フラフラするような気もしてました。
でもまさかだったので、少しショック…

鉄剤を処方され、二日ほど慣れず苦痛でしたが、今は自分とお腹の子のためしっかり飲んで、食事も、ほうれん草を毎日食べてみたり、プルーンエキスをヨーグルトに混ぜたり。


前回の妊娠中にはなかったこと。
あらためて、食事の大切さを実感しました。




気がつけば後二ヶ月ほどの妊婦生活。
しっかり食べて、たくさん息子と二人の時間を楽しみます。
[PR]
by cucinarossa | 2013-03-28 10:44