☆お母さんのいろは☆

rossovivo.exblog.jp
ブログトップ

一人で本屋

こんにちは

昨日はすごく久しぶりに一人でお出かけしました。
妊婦だし、近場ですまそうかと思ったけど、一人で動ける機会は少ないし、もう一人増えたら益々無理…と思い久々の東京&丸の内方面へ。

デパートなんかも行きたいなぁと、まずは八重洲の大丸。
食器やキッチングッズを覗いたり、東急ハンズをすみずみみたり。最後に地下食品売場をぐるぐる…
子供と一緒だと壊れ物には近づけなかったり、目的以外をゆっくり楽しめないから、
何も買わなくても楽しい〜

といいつつ、
目的の14日の物たちの他、
ハンズでハーブティー
メゾンカイザーでバケットを購入。

続いて丸の内方面に移動。
地下道をテクテク行くだけで着けます。
が、途中数段の階段があるのでベビーカーではちょっとやっかい…
でもこの日は楽々、丸の内口に到着。

e0243975_146465.jpg

e0243975_1464725.jpg

やっぱり見ておかないと。

お昼はオアゾでフォー。
e0243975_1464780.jpg

エスニックが無性に食べたくて…
おまけに食券でカウンター、一人じゃないとなかなか難しい。
予想以上の野菜に苦戦(苦笑)しながら、久々のパクチーの風味美味しくいただきました〜
カウンターにはパクチーともやしの和え物が置いてあって自由に追加できました。いつもなら嬉しいサービスなのに…
いつになったら、偏食直る⁇

お腹をみたし、むかったのは丸善。

久しぶりの大きな本屋♪
誰を待たせることなく、背表紙をただ追いかけたり、立ち読みしたり。
幸せ〜

小さい時から本屋が好きです。
父が本好きだからか、本屋はよく寄った記憶があります。
小学生の頃は、おもちゃはなかなか買ってもらえなかったけど、毎月一冊買ってもらえた本が楽しみでした。

大人になってからも、必ずといっていいほど買物のたびに買わなくても寄ってました。

子供がいると立ち読みなんてできないし、夫は目的の物だけ買ってすぐ帰りたいタイプ。

誰かが待ってることもなくて、1時間半近く満喫!
でも買ったのは息子のおみやげにこちら。
e0243975_1464881.jpg



帰ったら、夫と息子仲良くお昼寝してました。

久しぶりの気分転換、どうもありがとう。


でも、出かけた後って、おうちのことするのに、なんだか倍疲れる、私…
いけない、いけない。
まだまだ修業がたりないわ。
[PR]
by cucinarossa | 2013-02-11 16:04