人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お母さんのいろは☆

rossovivo.exblog.jp
ブログトップ

いつも通り…って幸せ

こんにちは

今日は日差しが暖かいですね。

ちょっと身体が動くようになったので、お料理したり色々してるのですが
なかなか更新できてません…
先週は私→息子→夫と鼻&喉風邪(インフルエンザじゃなくてよかった。でもまだ私は長引き中…)。
やっと落ち着いてきたなと思ったら日曜日に事件が起きました‼

夫が近所に散髪に行く途中、交通事故にあってしまいました。
幸い、左腕の打撲ですみ、週明けからはいつも通り会社にも行けたので運が良かった。
歩道のないそれほど道幅の広くない道で右側白線内を歩いていたそう。
「なんかずいぶんよってくる車だなぁ」と思ってたら、気付いたら痛くてうずくまっていたらしいです。

どうやらあたったのはサイドミラーと左腕で、着ていた服も無傷。


電話かけてきたのも本人で、病院にも行かなくていいって言われたので、その時は結構落ち着いてました。

が、
夜寝る時になって、もしかしてたら⁇って思いはじめたら眠れなくなってしまいました。

「いってらっしゃい」「バイバーイ」が本当のさよならにならなくてよかった。
でもそんなことがいつ起きるかわからないんだなぁとしみじみ感じてしまいました。

道も本当によくある住宅街の道。
子供と歩く時はもっと注意しないととも思いましたし。


「おはよう」と家族みんなが元気に起きてくること。
「ただいま」って無事おうちに帰ってきてくれること。

毎日のことでなんの変哲もないけど、幸せなことなんだなぁと。

今日は息子の一時保育の日。
元気に「ただいま」って帰って来ますように。
もちろん、夫もいつも通り無事に帰宅してくれますように。

私は二人のために美味しい夕飯の用意をしよう!
by cucinarossa | 2013-01-30 10:47

お母さん5年生。ご飯のこと、子育てのこと、おうちのこと。小さい兄妹と日々模索中です。


by cucinarossa