☆お母さんのいろは☆

rossovivo.exblog.jp
ブログトップ

一時保育

こんにちは

昨日の雪はすごかったですね。
今日はいいお天気だけど、うちの周りはたくさんの雪の山…いつ、溶ける?
そしていつ車使える?

e0243975_1118733.jpg

庭は真っ白。

e0243975_111871.jpg

シマトネリコは折れそうでした。
今朝は元気になってたから、よかった。


そんななか保育園まで息子を連れて…頑張りました!

先週から息子一時保育に行き始めました。
なんせ私のつわりが長くて、見兼ねた支援センターの保育園の先生が声をかけてくれました。

大丈夫かなぁ〜?
と心配する親をよそに息子は保育園が楽しいらしく、先週以降毎日、
「保育園いく〜」と言ってました。

なので、今日は行きたくなかったけど、行きたいと駄々をこねる息子に負けました。

到着には普段の倍以上の時間かかったけど、後ろ手にバイバイされ(笑)、息子のためには来て良かったかなと…

先週は初日なのに、散歩もノリノリ、他の園児さん達と一緒になっても臆することなく…
給食はおかわり、なんとうちでは未だかつて出来たことのないトイレでのオシッコを成功させたらしいのです‼

なんたる、順応性。我が子ながら驚き(誰に似たのかしら?)


まだ慣らしなのでお昼には迎えに行かないといけないので、もうすぐ行かなくちゃ。

早くお昼寝までしてくれると、母はもう少しゆっくりできるのですが…
それでも、遊んであげなきゃ!って思うストレスからは解放されたから、気持ちが楽になりました。

さあ一人お昼食べて、雪道行ってきます!
[PR]
by cucinarossa | 2013-01-15 10:59