人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お母さんのいろは☆

rossovivo.exblog.jp
ブログトップ

戌の日

おはようございます

昨日ようやく戌の日のお参りに行ってきました。とりあえず5ヶ月のうちに行けてよかった。

水天宮は初戌の日でもあり、妊婦さんとその家族、後は普通の初詣の人と、お昼前に行ったのに結構混んでました。

戌の日_e0243975_82371.jpg



さくさくっとお参りして、
戌の日_e0243975_82315.jpg

重盛の人形焼を買い移動。

子連れだと水天宮周辺でランチする場所を探すのは面倒だったので、両親がスカイツリーに行ったことがなかったので押上まで。

私達は息子の希望でイタリアンに入りました。
前菜&サラダがビュッフェでピザかパスタが一品つくというもの。
大人三人分を息子入れて四人でシェアしたけどボリュームたっぷりでした。



12時すぎたらどのお店も行列できてましたが、平日の12時前なら以外とすんなり入れると思います。


その後はスカイツリーを眺めに。
息子、
「とうきょーすかいつり~」って叫びながら走り回り周囲に笑いを振りまいておりました。
(追いかける私の母は疲労困憊…(苦笑))
ちなみにスカイツリーに登るのは40分待ちだったようですよ。



さすがに久々の外出にたくさんの人出で私は夕飯も口にできないほど疲れました…


でも、本当に最近吐かなくなったからうれしい。
朝やお昼ならご飯も食べられるし。
なので、久々のお外ランチも楽しめました。

でも、お米と野菜が食べられないのです。お米のツブツブ感、野菜の繊維がノドにひっかかる感じで…
食べられるようになったけど、相変わらず偏食です。

あんなに食べてたクリームパンもまったく食べたくないし、つわりピークだったころ食べられてた物はちょっと拒否気味なのかしら…
by cucinarossa | 2013-01-09 07:36 | にんぷ生活

お母さん5年生。ご飯のこと、子育てのこと、おうちのこと。小さい兄妹と日々模索中です。


by cucinarossa