人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お母さんのいろは☆

rossovivo.exblog.jp
ブログトップ

朝ごはんはお米が基本

我が家の朝ごはんはお米のご飯が多いのです。
というのも、我が家でご飯を炊くのは、基本朝の一回。
Tomさんのお弁当に詰め、2食分冷凍用に、残りが朝ごはん。または私とcotaくんのお昼にお弁当にすると、朝ごはんで終了。
朝起きたら炊けてないと間に合わないので、炊飯器のタイマー様々です。
でも、30分以内には切るようにしてます。

おかずはたいてい夕飯やお弁当の残り。


朝ごはんはお米が基本_e0243975_155137.jpg

今朝は卵焼いてみました。
蓋を出すのが面倒だったから、両面焼き。


朝ごはんはお米が基本_e0243975_155143.jpg

この日はもやしづくし(笑)
もやしは洗えばいいから、出場頻度高いです。
おまけにcotaくんの唯一好きな野菜だし…
(他も食べてくれよ~)

朝ごはんはお米が基本_e0243975_155269.jpg

こんな日もあります。
だしかけご飯に、具沢山みそ汁。
シンプル~
cotaくんはだしを食べないので、シャケフレークをかけて。
朝ごはんはお米が基本_e0243975_155262.jpg

しらすなんかの日もあります。



Tomさんは朝ごはん食べない派なので…
時々、クッキーなんかをカバンに入れて会社に行きます。


私も起きてから朝ごはんまでしばらくあるので、
カフェオレやミルクティとクッキーをつまみながら(ちょっとイタリアっぽい⁈)、お弁当と朝ごはん作ってます。



レシピブログに参加中♪


by cucinarossa | 2012-06-21 17:09 | あさご飯

お母さん5年生。ご飯のこと、子育てのこと、おうちのこと。小さい兄妹と日々模索中です。


by cucinarossa