人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お母さんのいろは☆

rossovivo.exblog.jp
ブログトップ

お腹の風邪ふたたび・・・

cotaくんまたまたお腹の風邪をひいております。


先週私の実家で39度の熱を出し、「とうとうインフルエンザか?」と思ったのですが結果は白。

一日で熱も下がり元気になったのでほっとしてました。
その直後から若干お腹ゆるめだなぁとは思っていたのですが、
土曜の夕方から水下痢になりするたびにお着替え・・・

ご飯もやわらかご飯orおかゆにパン、煮たじゃがいもやかぼちゃにしてましたが日曜の夜からは食欲も落ち・・・
(その時はもうお粥に飽きちゃったのかなぁなんて思ってました)

大好きなリンゴは少しは食べてたので月曜も朝から少しずつリンゴをあげてたら、おやつ頃にリンゴを食べたら嘔吐!
下からも2回。。。
病院だわと準備をしているうちに、出してすっきりしたのかちょっと元気になったのだけど一応病院連れて行きました。

診断は「先週の熱が出た時のウィルスだか菌がお腹に残っているのでしょう」ということでした。

それ以降嘔吐も下痢もないのです。
まあ、昨夜は経口補水液のみ
、今朝から少しのおかゆとじゃがいもなんで出るものないっちゃないのですが。。。

いまはお昼寝中。
寝てる時間が長いからやっぱり体調悪いんだよねー

薬も飲めてるし、じゃがいもは「イモ!」ってほしがるから、前回よりずっとましなのかな。
母も2回目なんで対応ちょっと慣れました。

でも、はやくよくなってほしいなぁ。


by cucinarossa | 2012-03-06 13:15 | 子ども

お母さん5年生。ご飯のこと、子育てのこと、おうちのこと。小さい兄妹と日々模索中です。


by cucinarossa