人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お母さんのいろは☆

rossovivo.exblog.jp
ブログトップ

もやしの和え物

久々に一汁三菜を。

もやしの和え物_e0243975_7514368.jpg

鱈とじゃがいものグリル
もやしの和え物
かぼちゃのサラダ
みそ汁
雑穀米
なっとう

*もやしの和え物 (2.5人分)*
もやし 半袋
にんじん 1/8本
きぬさや 7〜8枚
豚こま肉 50g
すりごま 少々
※酢大さじ1、砂糖小さじ1、水 大さじ1、出汁しょう油小さじ1〜2

1、にんじん、きぬさやは千切りし、もやしと一緒にさっとゆがく。豚こま肉も刻みゆがく
2、※の調味料をすべてまぜておく。
3、1の野菜、肉、2の合わせ調味料、すりごまを和えてできあがり

合わせ調味料に、出汁しょう油や麺つゆを使うと味付けが簡単です。
我が家は息子が食べるので、出汁しょう油少なめ、お水多めにして味を薄くしてます。
我が家の出汁しょう油はこちら
実家で使ってたので,そのまま愛用しています。


息子によそうとこんな感じ
もやしの和え物_e0243975_87933.jpg



といっても、酸っぱいのが苦手なcotaくん、
お肉だけ拾い食いし、もやしはお味噌汁につけて食べてました。。。
何でも味噌汁にいれるのがブームのようです。
母にはまったく美味しそうに見えないのですが、ぐちゃぐちゃになった野菜、豆腐、ご飯をスプーンですくっては美味しそうに食べております。




by cucinarossa | 2012-02-16 08:08 | ばんご飯

お母さん5年生。ご飯のこと、子育てのこと、おうちのこと。小さい兄妹と日々模索中です。


by cucinarossa