☆お母さんのいろは☆

rossovivo.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスご飯 その2

こちらはちょっと前にお友達を読んで、プチクリスマスパーティー♪
e0243975_1443797.jpg

バーニャカウダ
お豆のトマト煮
チキンナゲット
パン

バーニャカウダは下準備しておけば一緒に食べられて
しかもちょっとごちそうに見える(笑)からひとが集まる時にはおすすめ。

我が家のソースは
オリーブオイルに、刻みニンニクこさじ1とアンチョビ5枚くらいをいれて弱火で香りをうつしただけ。
あとは味見をして塩気が足りなければお塩を足して完成です。

野菜は子供が3人いたので温野菜多めにしました。
ブロッコリーにカリフラワー、そしてロマネスコ。
同じような野菜なのに、こうやって盛りつけると豪華にみえました〜

いつもはお野菜になかなか手のでない子も、ろうそくであたたまったソースに興奮してつい食べちゃうメニュー。

お友達からは、パンを焼いてきてもらって、こんなかわいいドーナッツもいただきました。
e0243975_1448429.jpg


cotaくんとおそろいのプレゼントもありがとう!


私はこちらのケーキを用意。
e0243975_14493315.jpg

ヨーグルトババロア

真ん中には、星形に抜いたリンゴをいっぱい盛りつけ。
これが一番時間かかったかも(笑)

たくさん食べてたくさんおしゃべりした一日でした。
cotaくんも美女にかこまれて遊んでました。
(写真撮る前にcotaくん爆睡しちゃったの・・・)


クリスマスツリーを片付け、年賀状もようやく書き終わりました。
あとは出しに行くだけなんだけど、cotaくんお昼寝なかなか起きません・・・
[PR]
by cucinarossa | 2011-12-26 14:57 | おひるご飯