☆お母さんのいろは☆

rossovivo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:おでかけスポット ( 4 ) タグの人気記事

てるてる坊主

こんにちは

今日は「重陽」
昨日は雨だったから残念な十五夜だったけど、今夜はスーパームーンみえるかな〜
(その前にいつものように寝てしまいそう…)




e0243975_13094544.jpg

ブサイクな二人
先週作ったてるてる坊主。
久しぶりに作るとどうするんだ⁇と検索(笑)
S字フックで無理やり上に向けました。


行きたかったのは、ここ
e0243975_13135635.jpg

今年最後の花火も観れて良かった。



そのとき、我が家のデジカメが壊れていることが判明。。。
運動会の前でよかった。

デジカメお勧め、教えてください。
我が家とっても撮るのが下手な夫婦です…



どうもまだ新学期の波に乗れていない母。
子供達を夕方寝させちゃって、自分を苦しめる日々…
今日は変な時間に寝かさないように頑張ろう。

[PR]
by cucinarossa | 2014-09-09 13:07 | おでかけ

浅草へ

ご無沙汰していました。
コメントのお返事もおそくなってしまいごめんなさい。

ようやく、風邪ひきサン達が元気になったのでたまっていた掃除やら洗濯やらに追われ、できなかった予定をこなしていました。。

お彼岸のお中日、
お墓参りの帰りにちょこっと浅草をお散歩

とりあえず浅草寺には行っておこうということで、
e0243975_719030.jpg

仲見世通りは人!人!人!

cotaくんはだっこで(というか外は最近いつもだっこ・・・)

けむりも浴びてきました。
でもcotaくんにはまわりの人が持っていたお線香の火がちょっと危険・・・

浅草寺を左に見ると、
e0243975_7254084.jpg

スカイツリーもみえま〜す。

このあと梅園で、Tomさんは念願のくずきり、私はクリームあんみつで一休み。
この日はベビーカーなしだったからお店にもさくっと入れました。
まだお昼時でそれほど混んでいなかったのもよかった。

梅園はお店に入ったらまず食券を買い、その後席に通されます。
メニューはお外のウインドウでしっかり決めてからのほうがいいですよ。
ちなみに英語のメニューはないようでした・・・

混み混みの仲見世脇を通って
e0243975_7172232.jpg

雷門へ

去年の秋のお彼岸より人が多かった気がします。
だんだん観光客も戻ってきたのかしら?
スカイツリーが開業したらもっと混むもかもしれません。





イタリア人のお友達
[PR]
by cucinarossa | 2012-03-24 07:46 | おでかけ

チョコリング

前から気になっていたもの買っちゃいました!

e0243975_1441926.jpg

マジカルチョコリング

断面はこんな感じ
e0243975_1455876.jpg


さくさくデニッシュ生地とチョコがいい感じ。クルミもごろごろ入ってました。

久々に銀座に行ったので勇気を出して(笑)買ってみました。


ごくごくたまに銀座で母と待ち合わせしてランチをします。
定番は銀座三越のみのる食堂

ちょっと高い気もするけど銀座だからしかたない!?
お惣菜もつくので、お野菜たっぷりランチが食べられます。

銀座の三越はお天気がよければ屋上部分に出ると気持ちがいいし、子供が遊べるスペースもあるので便利。
もちろんオムツかえ場所や授乳室も充実です。

ひなまつり
[PR]
by cucinarossa | 2012-03-05 14:17 | おきにいり
ディズニーランドデビューさせてきました。

私も3年前にディズニーシーに行って以来だったので、ワクワク。


とはいえ、1歳児はそんなに乗れないので、いままであまり見たことなかったショーを中心に行ってきました。

まずは、入園したらキャラクターグリ−ティングでプーさんに会いました。
遠巻きで見ていた時はうれしそうだったのに、いざ近づくとビビり気味の cotaくん。
みんなで写真を撮ってもらって、中へ。

最初に見たのは、スーパードゥーパー・ジャンピンタイム。
間近にミッキーもミニーもドナルドもいるのに、cotaくん抱っこのまま。。。
ドナルドだけはおしりでどーんってしてきてくれました。
cotaくん半べそでした。でも、ビビりさんを尻目に母さんは大興奮!(笑)
スーパードゥーパー・ジャンピンタイムは席が少ないから、ちゃんと入ってみるなら朝一番の回で早めに行かないと。(年パスもってたお友達に聞いといてよかった〜)

つづいて、機関車にのり、ジェットコースター系を下から見上げました(いくつになったらのれる??)
そして、ランチへGo。

今回は奮発してもらってホースシュー・ラウンドアップのランチショーを予約。
e0243975_16242475.jpg

このドリンク美味しかった!(ちょっとピンぼけだわ。)
e0243975_16252635.jpg

メインはこんな感じ。

ちょっと高いなあと思ったけど、フリードリンクにパンはおかわり自由だったので、cotaくんにとりわけしても大満足のランチ♪

おみやげにバンダナもついてました。
さらにショーではテーブル近くまで、ウッディたちが来てくれて超楽しかった♪
e0243975_16263410.jpg


でも、cotaくんはご飯を食べてショーが始まったら泣きっぱなし。
眠たかったのと、大音量に驚いたみたい。
キャラクター達も困惑してました(表情かわらないはずなのに、困惑が伝わってきましたよ、スミマセン。)

でも、このショーはおすすめです。

このショーを満喫して出たら、おひるのパレードが始まるところ。
そのままその場で鑑賞。
時々ビビりながらも、これはなんとか見てた。

震災以来はじめて来たけど、前より自転車や人が歩いての部分が増えた気がする。

続いて、ショーベースで行われていたショーを鑑賞。
途中まで寝ちゃっていたのだけど、起きちゃってからはこれまた号泣。。
やっぱり音がダメみたい。

その後、ミッキーに会いにミッキーの家に行って、トゥーンタウンでは少し走り回っていました。

最後の楽しみはエレクトリカルパレードのはずが、悪天候にて中止(涙)
しかたなく、cotaくんの乗れる乗り物にのって終了。
ショーが全滅だったので、アトラクションもまた泣くかなぁと思いながら行ったけど。
プーさんなんかは思いのほか楽しそうでよかった。

でも、雨でもちょこっとキャラクター達回ってくれるのね。知らなかったわ。



帰り道は、なんと大粒の雪でした。
夕飯回転寿司したかったのに、断念。
カップ麺の夕飯でした・・・
cotaくんは、帰りの車で爆睡。朝まで起きませんでした。
楽しかったのか、泣きつかれたのかは微妙なところ(苦笑)

もうちょっと大きくなったら、また行ってみよう!

思い出に
[PR]
by cucinarossa | 2012-02-20 16:30 | おでかけ

お母さん5年生。ご飯のこと、子育てのこと、おうちのこと。小さい兄妹と日々模索中です。


by cucinarossa