☆お母さんのいろは☆

rossovivo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ごあいさつ( 6 )

今を大切に

ご無沙汰しています。

思うところあり、ずーとおやすみしていました。

記録に残したい事、書いて吐き出したいななんて思う事もこの一年いっぱいありました。

でも、それより一瞬一瞬を家族と一緒に過ごしたくて。
なんて言うとかっこいいけど、本当は自分の時間は寝て身体を休めたいと思う事が多かったかな(笑)

書き綴るのにすごく時間のかかる私。。。
パソコンに向かうより、子供と向き合いたい、自分に向き合いたいと思うと、ついつい遠のいていました。


止めてしまおうかと思った事もあったけど、いつか(もうすこしたら…きっと)ここに向かう時間を取れるようになるかなと思いそのままにしています。
また、ふと綴っている事もあるかも^_^;


今日はあの日から5年。
あの時、大きく揺れ焦る母を尻目に、お昼寝から起きる事のなかった息子。
彼も4月からは年長さん。
あの時産まれてなかった娘はもうすぐ3歳。
私にとって変わった環境も多いけど、あの日の記憶はいつも鮮明です。

毎日はバタバタで、自分の思う通りに過ごすことはまずできないけど、
二人が私のもたらしてくれた宝物の時間なのかな。


ついつい大人は先々考えて、ああして、こうして言ってしまいがちだけど、
子供って今を生きてるんだなって感じます。
それを急かしてるのってよくない、ですよね。

もっと今を大切に、今を楽しんで、今を生きよう、
そう思った今日でした。


日々、日常をおくれていることに感謝して。

ここはまたそのうちに^_^




インスタは日々お弁当中心にpostしてます。
よかったら、
cucinarossaで検索してください。
[PR]
by cucinarossa | 2016-03-11 16:45 | ごあいさつ
2015年がスタートしましたね。


年末のご挨拶もできずにごめんなさい。

日々子供と向き合い、バタバタが加速しているような年でした。

反省も多く、落ち込むこともたくさんあったけど、楽しいこともあったなぁ。

今年は反省が減るよう努力したいです。

今年もゆっくりゆっくりな更新になると思いますがよろしくお願いします。



e0243975_23315351.jpg
久々に息子と二人きりのデート♡

年末実家に行っていました。
家事をしない分、子供との時間をとれたかな〜

うちに戻ってきたら、いつも通り^_^;
でも、忙しくてもなんだかほとっとするわが家。
ありあわせだけど、自分で作るご飯もなんだか落ち着くかも。

数年前までほとっとするのは実家だったはずなのに、今ではここが私の戻るところなんだなぁ〜


私が食べたいご飯を作って(笑)、子供が美味しいって言ってくれるように頑張ります。


子供の笑顔がみれる毎日を今年もおくれますように…そして私も笑顔でいれますように。


皆様も、笑顔で一年おくれますように。
どうぞよろしく^_^


[PR]
by cucinarossa | 2015-01-01 23:16 | ごあいさつ
今年もよろしくお願いします。


関東はおだやかな天気の幕開けでした。


今年の御節
e0243975_1027328.jpg

作ったのは黒豆だけ。
私はシワ入りが好きなのであえてシワを入れて煮ます。

なます、松前漬、煮物は実母にわけてもらい、残りは買ったもの。

相変わらず美味しく食べられていない私。
つまめるようになっただけマシですが…せっかくのお正月なのにぃ。

私の主食が最近お餅なので、
e0243975_1027454.jpg

一緒にお雑煮ときな粉餅。


息子は黒豆と伊達巻が気に入ったよう。両方甘いからね(苦笑)

手抜きの御節だけど、気分だけでも息子にお正月を味わえてもらえたから、よしとしよう。


今年も一年楽しく過ごせますように…

まずは、
早く、美味しく食べられて、お料理ができるように復活したいなぁ~
[PR]
by cucinarossa | 2013-01-02 10:14 | ごあいさつ

よいお年を…

こんにちは。


今年も後残すところ一日。

二歳となった息子に付き合う毎日で、なかなか自分の時間はとれなく過ごした気がします。
後半はつわりにも悩まされ…
でも、春には二人でイタリアにも行ったしね!

息子と二人の時間を過ごせるのも今だけ。来年も楽しい時間を過ごしたいものです。
(それには、本当にそろそろ終わってほしい、つわり…)

皆様もよいお年をお迎えください。


ん?
e0243975_10455717.jpg


絨毯?

いやいや、
e0243975_10455984.jpg


どうも。
e0243975_10455966.jpg



e0243975_1046036.jpg

長寿表彰された、あんみつさん。
来年も元気でね。
[PR]
by cucinarossa | 2012-12-31 10:35 | ごあいさつ

BUON ANNO!

バタバタしている間に、あっという間に年が変わってしまいました。

今年もよろしくお願いします。

e0243975_812664.jpg

我が家のおせち

お重がないので今年もお皿で。
元旦の朝はおうちで迎えました。
でもそれ以外は、あっちにこっちにパタパタ。。。




今年も家族仲良く過ごせますように。
[PR]
by cucinarossa | 2012-01-05 08:03 | ごあいさつ

お引越し完了〜

このたび、赤いキッチンのある白いおうちにお引越しました。

お気に入りの赤いキッチンから、家族の美味しい顔がみられるご飯をつくっています。
めざすのは、日本食の基本「一汁三菜」。ダメなら二菜(笑)。

時には、大好きなイタリアンもつくってみたり、かんたんおやつも手作りで・・・


たま〜に白いおうちの日常も垣間みれるかもしれません。

ぼちぼち更新していきます。
気長にお付き合い下さいませ。


わたし(miwa)
食べるの大好き、作るの大好きな母さん2年生
イタリア好きはもう何年・・・

Tomさん
やさしいだんな様&父さん
お酒が飲めないのです。。。

cotaくん
やんちゃざかりの1歳児
よく食べよく寝てよく遊ぶ健康優良児


あんみつさん
妹の猫さん
私の実家で暮らしてます。たまーに出てきますよ、きっと。


どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by cucinarossa | 2011-11-29 12:01 | ごあいさつ

お母さん5年生。ご飯のこと、子育てのこと、おうちのこと。小さい兄妹と日々模索中です。


by cucinarossa