☆お母さんのいろは☆

rossovivo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 6 )

てるてる坊主

こんにちは

今日は「重陽」
昨日は雨だったから残念な十五夜だったけど、今夜はスーパームーンみえるかな〜
(その前にいつものように寝てしまいそう…)




e0243975_13094544.jpg

ブサイクな二人
先週作ったてるてる坊主。
久しぶりに作るとどうするんだ⁇と検索(笑)
S字フックで無理やり上に向けました。


行きたかったのは、ここ
e0243975_13135635.jpg

今年最後の花火も観れて良かった。



そのとき、我が家のデジカメが壊れていることが判明。。。
運動会の前でよかった。

デジカメお勧め、教えてください。
我が家とっても撮るのが下手な夫婦です…



どうもまだ新学期の波に乗れていない母。
子供達を夕方寝させちゃって、自分を苦しめる日々…
今日は変な時間に寝かさないように頑張ろう。

[PR]
by cucinarossa | 2014-09-09 13:07 | おでかけ

世界一のとこ

こんにちは。

旅行の写真もご飯の写真もたくさんあるのですが、久々に家族でお出かけしたので。

いってきたのはこちら。
e0243975_941586.jpg

東京スカイツリー!

まず着いたら、腹ごしらえ(笑)
e0243975_941646.jpg

選んだお店は福太郎。

e0243975_941671.jpg

アボカド豆腐はさっぱりだけど、アボカドが濃厚。お酒のつまみによさそうでした。
(フローズンの生ビール飲みたかったけど、この日は我慢…)
e0243975_941749.jpg

豚玉とネギ焼き。
トロトロ、フワフワで美味しい~
これはおうちじゃできない。
大阪風だったから、焼いた状態ででてくるから子連れにも嬉しい。
cotaくんもいつもは残すキャベツ食べてました。
ただし、鉄板は熱いので子供には要注意です!

回転寿司とか、牛タンとかも魅力的だったけど、ここに決めて正解でした♪
開店と同時に行ったので待つこともなくはいれました。

デザートは
e0243975_9417100.jpg

東毛酪農のソフトクリーム

梅雨の中休みでお天気もよかったので、スカイアリーナでcotaくんを走り回らせたり、ブラブラお店をのぞいて予約時間を待ちました。

お店は、
私の好きなまめぐいや遊中川、日本橋錦豊琳のかりんとうもあって嬉しい。
ただすご~く混んでます。

さあ登ります!
e0243975_941787.jpg

エントランスには日本の工芸品で作ったツリーが。

セキュリティを通ってエレベーターで。
速い、速い!そして静か。


e0243975_941751.jpg

まずは地上350mに到着。

思いのほかお天気も良く、けっこう遠くまで見えました!
下の街並みはおもちゃみたいでした。

さらにチケットを買って上に。

e0243975_941830.jpg

もう下は豆粒~


e0243975_941865.jpg

最高到達点。
451.2m!

e0243975_941957.jpg

下を覗けるポイント!
私はあまり好きではないのでちょこっと覗いただけ、cotaくんはガラスの上を平気であるいて覗いてました。

じっくり上の世界を満喫しておりて来ました。
高いところがあまり好きではなくても、一度は登ってみるといいかも。
風も無かったし、揺れを感じることもなかったですよ。

ソラマチで
なかなか面白かったのは、
問屋国分という展示スペース。
e0243975_94198.jpg

e0243975_941956.jpg

お醤油や味噌、お酒なんかが展示してあります。
cotaくんいなかったらもっとじっくりみていたかったなぁ。
定番のお店もたくさんあるけど、ソラマチ限定商品がおいてありました。

一日中歩き回ったので、帰ったらグッタリ(笑)
でも楽しい家族のお出かけでした。



レシピブログに参加中♪


[PR]
by cucinarossa | 2012-07-02 08:25 | おでかけ

初観戦

こんにちは。
ご無沙汰しています。
気がつけば4月も終わりそう…
色々予定があり毎日バタバタです。

そんな中、GW初日、今シーズン初の野球観戦してきました。

真夏のような日差しのなか久々のビール美味しかった~
e0243975_23515859.jpg


野球観戦の時は、私とtomさんのお気に入りのタコスを食べるので、ちょっと贅沢にお昼は持って行きません。
でも冷凍枝豆とうちで作ったポップコーンは持って行きましたよ。
あとは、紙パック入りのお茶。球場はペットボトルNGが多いから便利ですよ。
暑い時は凍らせて持っていっても美味しい!

肝心の試合は、強い日差しと席にじっとしていられない子のためにほとんど観戦できず。。抱っこしながらグルグル歩いていたのでクタクタです。
どのくらいになったらちゃんと座ってるかなぁ。


試合後、子供向けのイベントでグランド内に入れました!
e0243975_23515925.jpg

人工芝ね上をベビーカーを押しながらてくてく。
本当はベースをぐるっと子供が走るというイベントだったのだけど、cotaくんはまだ一人でできないので、人工芝でちょっと遊んできました。
e0243975_2351599.jpg


どちらかといえばtomさんのほうが興奮(笑)
人工芝に寝転んだり、ベンチの前で写真撮ったり…
確かに普段はいれないところだからおもしろかった~
子連れでよかったね(笑)
[PR]
by cucinarossa | 2012-04-28 23:21 | おでかけ

浅草へ

ご無沙汰していました。
コメントのお返事もおそくなってしまいごめんなさい。

ようやく、風邪ひきサン達が元気になったのでたまっていた掃除やら洗濯やらに追われ、できなかった予定をこなしていました。。

お彼岸のお中日、
お墓参りの帰りにちょこっと浅草をお散歩

とりあえず浅草寺には行っておこうということで、
e0243975_719030.jpg

仲見世通りは人!人!人!

cotaくんはだっこで(というか外は最近いつもだっこ・・・)

けむりも浴びてきました。
でもcotaくんにはまわりの人が持っていたお線香の火がちょっと危険・・・

浅草寺を左に見ると、
e0243975_7254084.jpg

スカイツリーもみえま〜す。

このあと梅園で、Tomさんは念願のくずきり、私はクリームあんみつで一休み。
この日はベビーカーなしだったからお店にもさくっと入れました。
まだお昼時でそれほど混んでいなかったのもよかった。

梅園はお店に入ったらまず食券を買い、その後席に通されます。
メニューはお外のウインドウでしっかり決めてからのほうがいいですよ。
ちなみに英語のメニューはないようでした・・・

混み混みの仲見世脇を通って
e0243975_7172232.jpg

雷門へ

去年の秋のお彼岸より人が多かった気がします。
だんだん観光客も戻ってきたのかしら?
スカイツリーが開業したらもっと混むもかもしれません。





イタリア人のお友達
[PR]
by cucinarossa | 2012-03-24 07:46 | おでかけ
ディズニーランドデビューさせてきました。

私も3年前にディズニーシーに行って以来だったので、ワクワク。


とはいえ、1歳児はそんなに乗れないので、いままであまり見たことなかったショーを中心に行ってきました。

まずは、入園したらキャラクターグリ−ティングでプーさんに会いました。
遠巻きで見ていた時はうれしそうだったのに、いざ近づくとビビり気味の cotaくん。
みんなで写真を撮ってもらって、中へ。

最初に見たのは、スーパードゥーパー・ジャンピンタイム。
間近にミッキーもミニーもドナルドもいるのに、cotaくん抱っこのまま。。。
ドナルドだけはおしりでどーんってしてきてくれました。
cotaくん半べそでした。でも、ビビりさんを尻目に母さんは大興奮!(笑)
スーパードゥーパー・ジャンピンタイムは席が少ないから、ちゃんと入ってみるなら朝一番の回で早めに行かないと。(年パスもってたお友達に聞いといてよかった〜)

つづいて、機関車にのり、ジェットコースター系を下から見上げました(いくつになったらのれる??)
そして、ランチへGo。

今回は奮発してもらってホースシュー・ラウンドアップのランチショーを予約。
e0243975_16242475.jpg

このドリンク美味しかった!(ちょっとピンぼけだわ。)
e0243975_16252635.jpg

メインはこんな感じ。

ちょっと高いなあと思ったけど、フリードリンクにパンはおかわり自由だったので、cotaくんにとりわけしても大満足のランチ♪

おみやげにバンダナもついてました。
さらにショーではテーブル近くまで、ウッディたちが来てくれて超楽しかった♪
e0243975_16263410.jpg


でも、cotaくんはご飯を食べてショーが始まったら泣きっぱなし。
眠たかったのと、大音量に驚いたみたい。
キャラクター達も困惑してました(表情かわらないはずなのに、困惑が伝わってきましたよ、スミマセン。)

でも、このショーはおすすめです。

このショーを満喫して出たら、おひるのパレードが始まるところ。
そのままその場で鑑賞。
時々ビビりながらも、これはなんとか見てた。

震災以来はじめて来たけど、前より自転車や人が歩いての部分が増えた気がする。

続いて、ショーベースで行われていたショーを鑑賞。
途中まで寝ちゃっていたのだけど、起きちゃってからはこれまた号泣。。
やっぱり音がダメみたい。

その後、ミッキーに会いにミッキーの家に行って、トゥーンタウンでは少し走り回っていました。

最後の楽しみはエレクトリカルパレードのはずが、悪天候にて中止(涙)
しかたなく、cotaくんの乗れる乗り物にのって終了。
ショーが全滅だったので、アトラクションもまた泣くかなぁと思いながら行ったけど。
プーさんなんかは思いのほか楽しそうでよかった。

でも、雨でもちょこっとキャラクター達回ってくれるのね。知らなかったわ。



帰り道は、なんと大粒の雪でした。
夕飯回転寿司したかったのに、断念。
カップ麺の夕飯でした・・・
cotaくんは、帰りの車で爆睡。朝まで起きませんでした。
楽しかったのか、泣きつかれたのかは微妙なところ(苦笑)

もうちょっと大きくなったら、また行ってみよう!

思い出に
[PR]
by cucinarossa | 2012-02-20 16:30 | おでかけ

表参道ヒルズのツリー

先日、美容院に行きながら、実家の母と妹も一緒に表参道ヒルズに寄ってみました。

今年の表参道ヒルズのツリーは、ディズニー♪
e0243975_23305273.jpg

音楽もディズニーで、照明も色が変わっていくので、ずっと見ていても飽きません。

e0243975_2332458.jpg

ツリーの下には、キャラクターがいっぱい。

e0243975_23333717.jpg

ミッキーの形のライトもかわいい!
cotaくんもキョロキョロしまくりでした。

お外には、カボチャの馬車もありました〜
e0243975_23352285.jpg



まだ見てない方、ぜひぜひ見に行ってみてください。
おすすめです。
[PR]
by cucinarossa | 2011-12-13 23:37 | おでかけ

お母さん5年生。ご飯のこと、子育てのこと、おうちのこと。小さい兄妹と日々模索中です。


by cucinarossa