☆お母さんのいろは☆

rossovivo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おきにいり( 9 )

玄米パン

おはようございます

息子を送り、娘は朝寝中。。
コーヒー飲みながら、エネルギーチャージ。


チョコ一欠片だったり、クッキー数枚だったり、ようかんだったり…
幸せです。


娘が起きてる時は一緒にちょっとおやつ。
(朝ごはんがどうしてもバタバタなので、お腹がすくみたい)

アレルギーが発覚してから、できるだけ除去してます。

みつけたのがこちら
e0243975_9394295.jpg

米粉のパン。
小麦グルテンも乳製品も入ってません。

さっとトーストして二人でモグモグ。
米粉のパンはお餅のようなものが多い気がするのですが、こちらはサクサク。


娘ちゃん、もうすぐ一歳。
できたらなんでも食べられる身体になって欲しいなあと思い、体調みながらお試し予定。
でも、お野菜&果物大好きで、イチゴ、ミカン、トマトも大好き。
さっと湯がいたセロリも!
ご飯もおにぎりにしてモグモグ。

時にはお兄ちゃんより食べます。
お兄ちゃんは現在、偏食真っ只中…
好きなのはお菓子(はぁ…)とお肉。
毎日のお弁当に頭を悩ましてます。。。

でも、私もお肉大好きっ子でした。

そのうち食べてくれるようになりますように…。

さて、お掃除して夕飯の下ごしらえだ!!
[PR]
by cucinarossa | 2014-05-08 09:51 | おきにいり

花ズッキーニフリット

こんにちは

朝がさむーくなりましたね。
息子も布団からなかなか出てきません…



ちょっと前にたまたまのぞいた直売所で発見!
e0243975_14444721.jpg

なかなか普通にはうってないので、即購入。

e0243975_14444898.jpg

フリット♪
最初の数個中身を爆発させてしまったので、ちょっときたなく揚がりましたが、トロトロうま〜

レシピはruggineさんのものです♡


息子がすごい勢いでほおばってました。
夫はメールしたらすごい早さで帰宅‼︎いつも早く帰ってきたらいいのに(笑)


またいつか、花ズッキーニに会えますように。



週末もまたクッキー焼きました。
e0243975_14444897.jpg

今回は星型☆


美味しいものは幸せだ〜
[PR]
by cucinarossa | 2013-12-09 14:32 | おきにいり

ザクロ酢

最近お気に入りの飲み物

e0243975_15574257.jpg

カルディでみつけたザクロ酢。

炭酸水で割って飲んでます。
暑いとコーラとか無性に飲みたくなってましたが、今年はフルーツ酢割りでなるべく過ごしました。ちょっとは体にいいよね⁈

お湯で割っても美味し~



お酒は飲めないからいいのだけど、サイダーとか大好きな夫。
でもこのところ、フルーツ酢割りを一緒に飲んだり、ただの炭酸水でガマンしたり…
後はもう少し動いてほしいところ。


でも月曜のお弁当はどうしても少し手抜きで、冷凍食品サマサマ。
e0243975_15574286.jpg

写真もちょっとぼけてるぅー

卵焼きは、乾燥おからとミックスベジタブル、切りイカ入れて…
でもやっぱり少し野菜が少ないか。。


私もご飯でサポート、がんばれー
[PR]
by cucinarossa | 2012-09-18 15:44 | おきにいり

九州の味

福岡で買った自宅へのおみやげ。

まずは、
e0243975_15153753.jpg

九州限定おとなのふりかけ

九州にちなんだ味なんて、楽しみ♪


e0243975_15153830.jpg

こちらもふりかけ
天神のカルディでみつけました。
くまもんがかわいい。


e0243975_15153860.jpg

能古島で見つけた甘夏ぽんず。

サマーオレンジのポン酢もあって迷ったけど、今回はこっちにしました。

何でまず食べようかしら…ワクワク


後は明太子を買って帰って来ました。
なんだかご飯のおともばかりだわ(笑)

最近
[PR]
by cucinarossa | 2012-09-12 15:03 | おきにいり

かをりのレーズンサンド

おはようございます。

今朝は涼しい朝です。
寝やすいのか息子まだ起きてきません…

昨夜は卓球とサッカーを観ようと頑張りましたが、テレビの前で夢をみてしまいました(笑)

先日、横浜まで出たので久しぶりに買っちゃいました。
e0243975_82822.jpg

横浜かをりのレーズンサンド♪

e0243975_828288.jpg

私だけの内緒のお茶のお供。







e0243975_82834.jpg

出来上がったオイル漬けと交換でやってきた山盛りミニトマト。
昨日からまた干してます。
[PR]
by cucinarossa | 2012-08-08 08:19 | おきにいり

チョコリング

前から気になっていたもの買っちゃいました!

e0243975_1441926.jpg

マジカルチョコリング

断面はこんな感じ
e0243975_1455876.jpg


さくさくデニッシュ生地とチョコがいい感じ。クルミもごろごろ入ってました。

久々に銀座に行ったので勇気を出して(笑)買ってみました。


ごくごくたまに銀座で母と待ち合わせしてランチをします。
定番は銀座三越のみのる食堂

ちょっと高い気もするけど銀座だからしかたない!?
お惣菜もつくので、お野菜たっぷりランチが食べられます。

銀座の三越はお天気がよければ屋上部分に出ると気持ちがいいし、子供が遊べるスペースもあるので便利。
もちろんオムツかえ場所や授乳室も充実です。

ひなまつり
[PR]
by cucinarossa | 2012-03-05 14:17 | おきにいり

イタリアの味

ちょこっと、実家に行って楽(?)をしてきました。

実家に行くとついつい母と買い物に行ったり、してしまうので実は忙しかったり・・・
でもcotaくんを見ててもらえるのはいいか。

zunkoさんのブログをみていたらイタリアの味が食べたくなって・・・

e0243975_757447.jpg

カルディでこちらを購入。

味は・・・
自分でがんばってティラミスつくったほうがよかったかも(苦笑)


イタリアの味といえば
e0243975_81326.jpg

コーヒー味のヨーグルト!

イタリアに行くとかならず食べます。
日本でも時々無性に食べたくなります。
売ってくれないかなぁ〜

あんみつさんは
[PR]
by cucinarossa | 2012-02-07 08:10 | おきにいり

味噌に挑戦

先日、はじめて味噌を仕込みました。

e0243975_7474116.jpg

一晩水につけた大豆をコトコト煮て、

e0243975_7482550.jpg

柔らかくなったらつぶし、
(フードプロセッサー大活躍!)

e0243975_7492729.jpg

麹と塩をよく混ぜて。

e0243975_75098.jpg

つぶした大豆と味噌種を加えよくまぜ、

e0243975_751168.jpg

味噌玉をつくって詰めます。

e0243975_752295.jpg

全部詰め終わりました〜
(きたないキッチンが丸見えです・・・)

e0243975_7525474.jpg

塩で重しをして、

e0243975_7532993.jpg

後は「おいしくな〜れ」と祈るばかり。。。


梅雨明けに天地返しという作業をして10月くらいまで待つと、より美味しくなるらしいのですが、
天地返しで開けたら食べはじめちゃいそう。。。

うまく出来ますように。
[PR]
by cucinarossa | 2012-02-01 07:55 | おきにいり

イタリアからの・・・

荷物が届きました〜

e0243975_2232556.jpg

この黄色い箱や、日本製とは違う封筒をみるとワクワクします。

ちょっとおそいクリスマスプレゼントってとこかしら。

黄色い箱からはこちら
e0243975_22341091.jpg

この飴、私好きなんです♪
右のものはブロック、それもソフトなんです。
cotaくん速攻遊んでました。

封筒からはこちら
e0243975_223589.jpg


cotaくんが生まれてから、cotaくん宛が増えました。

カードには
siete bella famiglia!(素敵な家族ね!ってとこでしょうか)の文字。

なんだかとってもうれしかった。

初めは私一人、そのうち私の実家の家族との交流がはじまって、
次にはtomさん、そして今じゃ会話の中心にcotaくん。

家族が増えるってこういうことなんだなあとしみじみ。



あっ、こちらからは毎年手ぬぐいカレンダーを送っています。
今年はnanoblockもつけました。
[PR]
by cucinarossa | 2012-01-18 22:43 | おきにいり

お母さん5年生。ご飯のこと、子育てのこと、おうちのこと。小さい兄妹と日々模索中です。


by cucinarossa