☆お母さんのいろは☆

rossovivo.exblog.jp
ブログトップ

今を大切に

ご無沙汰しています。

思うところあり、ずーとおやすみしていました。

記録に残したい事、書いて吐き出したいななんて思う事もこの一年いっぱいありました。

でも、それより一瞬一瞬を家族と一緒に過ごしたくて。
なんて言うとかっこいいけど、本当は自分の時間は寝て身体を休めたいと思う事が多かったかな(笑)

書き綴るのにすごく時間のかかる私。。。
パソコンに向かうより、子供と向き合いたい、自分に向き合いたいと思うと、ついつい遠のいていました。


止めてしまおうかと思った事もあったけど、いつか(もうすこしたら…きっと)ここに向かう時間を取れるようになるかなと思いそのままにしています。
また、ふと綴っている事もあるかも^_^;


今日はあの日から5年。
あの時、大きく揺れ焦る母を尻目に、お昼寝から起きる事のなかった息子。
彼も4月からは年長さん。
あの時産まれてなかった娘はもうすぐ3歳。
私にとって変わった環境も多いけど、あの日の記憶はいつも鮮明です。

毎日はバタバタで、自分の思う通りに過ごすことはまずできないけど、
二人が私のもたらしてくれた宝物の時間なのかな。


ついつい大人は先々考えて、ああして、こうして言ってしまいがちだけど、
子供って今を生きてるんだなって感じます。
それを急かしてるのってよくない、ですよね。

もっと今を大切に、今を楽しんで、今を生きよう、
そう思った今日でした。


日々、日常をおくれていることに感謝して。

ここはまたそのうちに^_^




インスタは日々お弁当中心にpostしてます。
よかったら、
cucinarossaで検索してください。
[PR]
by cucinarossa | 2016-03-11 16:45 | ごあいさつ

お母さん5年生。ご飯のこと、子育てのこと、おうちのこと。小さい兄妹と日々模索中です。


by cucinarossa