人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お母さんのいろは☆

rossovivo.exblog.jp
ブログトップ

手前味噌、みんな元気になりました

こんばんは

今日は二甕目のお味噌を仕込みました。

今年で四回目。
作業も早くできるようになりました。

計8キロ分作ると、だいたい一年もちます。


今年は、一つを自然栽培の玄米麹で仕込みました。
すでに麹の香りが違ってびっくり!

一年後が楽しみです。
手前味噌、みんな元気になりました_e0243975_22435785.jpg
顔なんて描いてみたら、後でならすのが大変でした(笑)


一週間、かわるがわるふせっていた我が家でしたが、
おかげ様で、みんな元気になりました。
ただ、ウチの中は荒れ放題…
今週二日すぎたのに、まだ片付かない。。。
(味噌なんて仕込んでいるから(^◇^;))

お片づけ、頑張ります。。
あっ、でも明日は祝日。また散らかる…

皆様、よい休日を。

by cucinarossa | 2015-02-10 22:36

お母さん5年生。ご飯のこと、子育てのこと、おうちのこと。小さい兄妹と日々模索中です。


by cucinarossa