人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お母さんのいろは☆

rossovivo.exblog.jp
ブログトップ

スカピーチェ、かぼちゃマフィン、4歳児とパズル

こんにちは


三連休いかがお過ごしでしたか?
お休みになるとどうもいつも以上に忙しい私。

そして、お休み明けはやれてない家事に勤しむ…
家事はやれてないのに、なんで忙しい??




IGで教わって、どうしても作りたくて
スカピーチェ、かぼちゃマフィン、4歳児とパズル_e0243975_11564191.jpg

スカピーチェ、完成。

8本やったのにこの瓶もまだちょっと余裕ある。。
翌日ちょこっと味見したら、美味し〜♡


来年はお茄子の時期にいっぱい作ろ。



かぼちゃマフィン
スカピーチェ、かぼちゃマフィン、4歳児とパズル_e0243975_11564268.jpg


白崎さんのレシピに、蒸してあったカボチャをいれて。
休日の朝ご飯に、焼きたてがあっという間になくなりました。






息子、パズルが好きです。
普通のだと、88ピースとかあっというまに完成してます。

最近のお気に入りの日本地図パズルは、県の形をほぼ覚えたみたいです(驚)
母は忘れていくことのほうが多いこの頃…


これも、一人で完成‼︎
スカピーチェ、かぼちゃマフィン、4歳児とパズル_e0243975_11564229.jpg

さすがに小躍りして喜んでました。


このあと何度かチャレンジしたらできなくて泣いていたから、まぐれだったのかな〜


でも、母さんも頭の回ってない時はなかなかできあがりません。。
だから、まぐれにしてもすごいぞ、4歳児。


その柔らかアタマでいっぱい吸収してください。
by cucinarossa | 2014-11-04 11:56

お母さん5年生。ご飯のこと、子育てのこと、おうちのこと。小さい兄妹と日々模索中です。


by cucinarossa