人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お母さんのいろは☆

rossovivo.exblog.jp
ブログトップ

お赤飯とゆべし


こんばんは

昨日は私の誕生日でした。
(いくつになってもめでたい、と思い続けてます(笑))


自分の誕生日ってなにを作ろうかと迷いました。

自分の母や義母は子供が小さかった時どうしてたのかな〜と思い、
夫に聞いてみたら、
「自分の好きな物がでてきたよ。」と。
なるほど。

とまず思いついたのは、
お赤飯とゆべし_e0243975_21213932.jpg

お赤飯


初めて蒸し器でたいてみました。
母はいつもそうしてくれます。
ちょっと色が薄かったな。




メニューは
お赤飯とゆべし_e0243975_21213948.jpg

お赤飯
エビフライとチキンカツ
もやしの和え物
お味噌汁


エビの火を通したのが好きな私。

でも、楽をしたくて出来合いのを揚げただけ。
やっぱりちゃんと作ればよかったなぁ。


ケーキまで手が回らなかったので、
デザートには
クルミゆべし
お赤飯とゆべし_e0243975_21213834.jpg

見た目はイマイチだけど後引く美味しさにできあがりました。
でも、入れたお砂糖の量思い出すと、
気をつけないと大変〜


ケーキね、夫が急いで買って帰ってきてくれました♪

息子希望のみんなでパーティできてよかった。
(で、みんなで9時すぎにねちゃった我が家…)


これからも、

毎日を大切に楽しく

すごしたいな。
by cucinarossa | 2014-09-18 21:21 | ばんご飯

お母さん5年生。ご飯のこと、子育てのこと、おうちのこと。小さい兄妹と日々模索中です。


by cucinarossa