人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お母さんのいろは☆

rossovivo.exblog.jp
ブログトップ

お弁当ひとつと、怒らない努力…

おはようございます。

ちょっとご無沙汰していました。


昨日はむすこが観劇会だったので、お弁当はひとつ。
お弁当ひとつと、怒らない努力…_e0243975_9423273.jpg


夫、そこそこ早く出るので間に合わない日も最近多いです…
形になってよかった。


観劇は会場まで送り迎えなので、いつもより多く自転車こぎました。。
途中地震にあい、踏切がことごとくしまっていて、回り道もしたので、帰宅したらクタクタ。。

(地震、被害にあわれたかた、お見舞いもうしあげます。
我が家はちょこっと物がずれている程度で、幸いその後も普通に生活できてます。
この機会に防災対策、物の置き方見直しです。)







ここにちょっとご無沙汰だったリユウ、

息子に
「お母さん好きだったのに、もう嫌いになちゃった」
といわれました。


幼稚園が再開し、グズグズしている彼にはっぱをかけすぎ、怒りすぎていたと反省しました。。。


で、とりあえず三連休怒らないと決め、がっぷり息子と向き合おうと過ごしました。

結果、最終日ちょっと怒ってしまい、目標果たせずでしたが、
かなり穏やかに過ごせたように思います。


昨日からは「平日も怒らないよう頑張る」を、
目標に…ボチボチやっています。

(悩んでいた数日、尾木ママのブログに救われました。。)

息子とはいえ所詮他人、思い通りになるはずはなく、
でも他に迷惑をかけることなく育ってほしいと思う親心。。。

とはいえ、いってもまだ4歳。
少し急かせすぎてました。
親子でゆっくりゆっくり成長しようと思います。






と、今日の二回目の成人式に心にちかった、母4さいです。
by cucinarossa | 2014-09-17 09:40

お母さん5年生。ご飯のこと、子育てのこと、おうちのこと。小さい兄妹と日々模索中です。


by cucinarossa