人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お母さんのいろは☆

rossovivo.exblog.jp
ブログトップ

玄米パン

おはようございます

息子を送り、娘は朝寝中。。
コーヒー飲みながら、エネルギーチャージ。


チョコ一欠片だったり、クッキー数枚だったり、ようかんだったり…
幸せです。


娘が起きてる時は一緒にちょっとおやつ。
(朝ごはんがどうしてもバタバタなので、お腹がすくみたい)

アレルギーが発覚してから、できるだけ除去してます。

みつけたのがこちら
玄米パン_e0243975_9394295.jpg

米粉のパン。
小麦グルテンも乳製品も入ってません。

さっとトーストして二人でモグモグ。
米粉のパンはお餅のようなものが多い気がするのですが、こちらはサクサク。


娘ちゃん、もうすぐ一歳。
できたらなんでも食べられる身体になって欲しいなあと思い、体調みながらお試し予定。
でも、お野菜&果物大好きで、イチゴ、ミカン、トマトも大好き。
さっと湯がいたセロリも!
ご飯もおにぎりにしてモグモグ。

時にはお兄ちゃんより食べます。
お兄ちゃんは現在、偏食真っ只中…
好きなのはお菓子(はぁ…)とお肉。
毎日のお弁当に頭を悩ましてます。。。

でも、私もお肉大好きっ子でした。

そのうち食べてくれるようになりますように…。

さて、お掃除して夕飯の下ごしらえだ!!
by cucinarossa | 2014-05-08 09:51 | おきにいり

お母さん5年生。ご飯のこと、子育てのこと、おうちのこと。小さい兄妹と日々模索中です。


by cucinarossa