人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お母さんのいろは☆

rossovivo.exblog.jp
ブログトップ

チキンピカタ風とチーズ風味のブロッコリー

こんばんは

今日は息子のお友達とお弁当の会。
月一くらいでお弁当を作る練習しながら遊ぼうということで、お弁当を持ってお出かけしてきました。


息子用
チキンピカタ風とチーズ風味のブロッコリー_e0243975_19204452.jpg

チキンピカタ風
チーズ風味のブロッコリー
カボチャのソテー
大豆とひじきの煮物
海苔巻風おにぎり


チキンピカタ風は
醤油と酒で下味をつけたささみに小麦粉→卵をつけて焼きました。
チーズはいれていません。

というのも、ブロッコリーを粉チーズで味付けしたかったから。
ゆでたブロッコリーを粉チーズとさっと炒めるだけ。
お弁当には味付きだから便利。
(息子はマヨネーズが欲しいと言ってたけど…)

海苔巻は100均で買った型で。
酢飯にせず、普通のご飯で。
海苔巻の形にしただけで、手に持って食べやすいようです。


息子は完食することは少ないです。
お腹いっぱいという量ではないはずなのに、外だと気が散るからなのかなぁ。
後は苦手なものを入れるべきか入れないべきか迷います…

ちなみに、
私用
チキンピカタ風とチーズ風味のブロッコリー_e0243975_19204483.jpg

主食はパンを買いました。
相変わらずご飯は苦手…


さっき、夕飯を作りながら小腹がへったから、竹輪をかじっていたら息子にみつかり半分こしました。

竹輪食べた息子、
「最高だねぇ〜」

どこで覚えたのでしょう(笑)
by cucinarossa | 2013-02-28 12:38 | おひるご飯

お母さん5年生。ご飯のこと、子育てのこと、おうちのこと。小さい兄妹と日々模索中です。


by cucinarossa