人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お母さんのいろは☆

rossovivo.exblog.jp
ブログトップ

トイレをかわいく…

こんにちは

お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?
暦は残暑というのに35度を超える猛暑、
熱中症には気をつけて過ごしましょうね。

我が家も水遊びできる公園に行ってきましたが、大人は帰りがけ頭痛が…
頭痛も熱中症の症状の一つらしいです。
気をつけないと!


トイレに行って座る練習中の息子。
もともとトイレに行くのは好きだったのですが、座ってられなくて…

で、ちょっとトイレに座るのが楽しくなればなぁと、

before
トイレをかわいく…_e0243975_10415773.jpg

いわゆるふつうのトイレの壁

after
トイレをかわいく…_e0243975_10415753.jpg

数字のウォールシールを貼ってみました。

初日はシール見たさにトイレのドアを開けていたので、失敗した~って思いましたが、
翌日以降はそれもなく、ホッ。

とりあえず、シール分の10カウント分は座ってられるようになりました。
まあ、まだ一度もトイレで出たことはないのですが…
ちょっと上に貼りすぎたみたいで、座って見上げる姿勢になるから、力をいれにくいのかなぁ~
(下に貼ると遊びに入ってきそうで…)

もう少し様子みながら、トイレトレーニングも気長にやります。


トイレをかわいく…_e0243975_1041585.jpg

ウォールシールは簡単にかわいく出来て、片付けは剥がせばいいので、ちょっと気分転換にもいいです。

他にも、50音にアルファベットもあって、子供部屋なんかにもオススメです。
by cucinarossa | 2012-08-17 10:17 | おうち

お母さん5年生。ご飯のこと、子育てのこと、おうちのこと。小さい兄妹と日々模索中です。


by cucinarossa