人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お母さんのいろは☆

rossovivo.exblog.jp
ブログトップ

飛行機持ちもの(備忘録)

二歳前の息子と飛行機に乗ったときの持ち物。

忘れないようにメモ・・・

着替え 2組(うち1セットはパジャマ)
オムツ
おしり拭き
タオル

※ゆったりめのほうが機内は楽。汚されてもいいようなものがベスト。
※夜の便でよく寝てくれたので、思いのほかオムツは使わなかった。


食事用エプロン
ウエットティッシュ
ガーゼ(ぬらしたもの、乾いているもの)

※すぐ拭けるものは絶対必要。


おやつ(ビスケット、ラムネ、せんべい)
軽食(パン、おにぎり、カットフルーツ)
水分(水、いつものんでいるジュース)

※パン等、お腹がすいたらすぐ食べられるものは必要
(機内食はあまり食べなかったのと、量も二歳間近の子には少なめ)
※ラムネは耳抜き時にも使える
※水はペットボトルや水筒などで手元にあったほうがよい。
(セキュリティチェック後、搭乗前に購入)
※ブリックのジュースなどは子供用水分として申告していれば結構もちこめる


おもちゃ
・絵本
・ノート/ペンまたは色鉛筆
・書いて消せるおもちゃ
・シールブック

※その時のブームにあわせるコトが重要
※落としやすいので、無くなっては困るものはなるべく持ち込まない


また、思い出したら追記しよう。
by cucinarossa | 2012-06-25 07:41 | イタリア・フランス旅

お母さん5年生。ご飯のこと、子育てのこと、おうちのこと。小さい兄妹と日々模索中です。


by cucinarossa