人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お母さんのいろは☆

rossovivo.exblog.jp
ブログトップ

浅草へ

ご無沙汰していました。
コメントのお返事もおそくなってしまいごめんなさい。

ようやく、風邪ひきサン達が元気になったのでたまっていた掃除やら洗濯やらに追われ、できなかった予定をこなしていました。。

お彼岸のお中日、
お墓参りの帰りにちょこっと浅草をお散歩

とりあえず浅草寺には行っておこうということで、
浅草へ_e0243975_719030.jpg

仲見世通りは人!人!人!

cotaくんはだっこで(というか外は最近いつもだっこ・・・)

けむりも浴びてきました。
でもcotaくんにはまわりの人が持っていたお線香の火がちょっと危険・・・

浅草寺を左に見ると、
浅草へ_e0243975_7254084.jpg

スカイツリーもみえま〜す。

このあと梅園で、Tomさんは念願のくずきり、私はクリームあんみつで一休み。
この日はベビーカーなしだったからお店にもさくっと入れました。
まだお昼時でそれほど混んでいなかったのもよかった。

梅園はお店に入ったらまず食券を買い、その後席に通されます。
メニューはお外のウインドウでしっかり決めてからのほうがいいですよ。
ちなみに英語のメニューはないようでした・・・

混み混みの仲見世脇を通って
浅草へ_e0243975_7172232.jpg

雷門へ

去年の秋のお彼岸より人が多かった気がします。
だんだん観光客も戻ってきたのかしら?
スカイツリーが開業したらもっと混むもかもしれません。








浅草へ_e0243975_7341722.jpg

先日すてきなお手紙が届きました、それもcotaくんに!


送り主は、私がイタリアでお世話になっているかたのお孫さん。

クリスマスにcotaくんからのお手紙(落書き・・・?!)を送ったらそのお返事が届いたのです♪
まだまだcotaくんは日本でもお友達と一緒に遊ぶレベルにないけど、いつか一緒に遊んでる姿をみたいなぁ。


Fedeくん、会いに行くからまっててね〜



2年半ぶりに。。。
浅草へ_e0243975_7411641.jpg

おうちジェルネイルをしました(汚い手ですみません)。
久々なので出来上がりはいまいちだったけど、1週間経ってもそのままなのはさすがジェル!

ひさしぶりにテンションがあがりました。
おしゃれに縁遠くなってるけど、時々は女の子(笑)であることを忘れないようにしないと。


by cucinarossa | 2012-03-24 07:46 | おでかけ

お母さん5年生。ご飯のこと、子育てのこと、おうちのこと。小さい兄妹と日々模索中です。


by cucinarossa